ぼちぼち蒸し暑くなってきましたね。 カビるの嫌。 どうも しのです。
今春はママお手製のタケノコ料理を何度もいただく機会がありまして。なんとなく春を感じれました。 やっぱ季節のもの食べるのは先を感じられるし、年間通して体のリズムが出来上がる気がします。 夏はなんやろな。夏野菜かなぁ?魚とか? かき氷・・は旬とは違うな。夏やけども。 本格的な暑さの前に、しっかり食べて体力つけとかないと。
今春はママお手製のタケノコ料理を何度もいただく機会がありまして。なんとなく春を感じれました。 やっぱ季節のもの食べるのは先を感じられるし、年間通して体のリズムが出来上がる気がします。 夏はなんやろな。夏野菜かなぁ?魚とか? かき氷・・は旬とは違うな。夏やけども。 本格的な暑さの前に、しっかり食べて体力つけとかないと。
